ぎたろーの邦ロックブログ

バンドを見るとニヤけてしまうくらい音楽、バンドが好き。邦ロックに関する記事がメイン。他、ジャンルレスでオピニオン記事など(雑記)も書いています!

【音楽】スノボーが出てくる邦ロックバンドMV特集【YouTube】

f:id:hr-tk:20190504211846p:plain
今回はスノボーが出てくる邦ロックバンドのMVを紹介したいと思います!

YouTubeにUPされている動画を埋め込み、掲載しています。

実際に音楽を聴きながらMVを見て、楽しみましょう!

SHISHAMO - 君とゲレンデ

www.youtube.com

神奈川発、2010年結成のスリーピースバンド!

Mステ紅白にも出演してメディアで取り上げられたり、武道館公演も成功させるなど、今や人気バンド仲間入りを果たしたSHISHAMO!

この曲はあまり冬って感じはしないのは僕だけでしょうか?笑

テレキャスターのジャキジャキしたギターロックに様々なテーマで男女の共感を誘う歌詞がいいですね。

「ガールズバンド」「スリーピース」これらにピンとくる人は要チェック!



10FEET - FREEDOM

www.youtube.com


京都発、1997年結成のスリーピースバンド!

メロコア、ミクスチャーサウンドにボーカルTAKUMAのストレートなメッセージ性の強い歌詞が特徴。

この曲はサビで始まるんですけど、この部分の歌詞がイイですね!


一瞬で忘れろ 長い目で見りゃ カスみたいな問題!
どうだい?問題外!こんなとこで止まるつもりじゃないだろ?

一瞬で忘れろ 長い目で見りゃ カスみたいな問題!
どうだい?問題外!振り返れば後悔も財産だろう!



「失敗なんて気にすんな!!」

そんなメッセージが込められてる気がするんですよね。

ちなみに「京都大作戦」はこの10FEETが主催してるフェスです!ライブでもTAKUMAの熱いMCが炸裂します。


MAN WITH A MISSION-TAKE ME HOME

www.youtube.com

あのオオカミバンドです。ジャンルはミクスチャーで、楽曲の大半が基本英詞。

僕がこのバンドを初めて知ったのは、2013年ぐらいにMステで「emotion」という曲をやってたのを見てたのがきっかけです。

とにかくミクスチャー好きは必聴!

この曲はミドルテンポな曲ですが、とても聞きやすくカッコいいですよね。

が、なんか曲中で何回か「万葉集」って聞こえません?



また、MVではオオカミたちが楽しそうにスノボーしてて楽しそうです。笑

MAN WITH A MISSION-TAKE WHAT U WANT

www.youtube.com

ひたすら疾走感ある曲ですね!イントロのエンジン音がかかれば走りたくなるか、何か乗り物に乗りたくなること間違いないです!

ほんとにそんな曲です。リフレインが印象的でシンプル&キャッチーな楽曲となっております。

MAN WITH A MISSION - Memories(FUYUMATSURI ver.)

www.youtube.com

本家MVがあるのですが、これはもう一つのMV。
いやー、これもスノボー楽しそうなMVですね。スノボーやりたくなってくる!


おわりに

いかがでしたか?

なんかマンウィズが多くてごめんなさい。笑

できれば色んな邦ロックバンドのMVを取り上げたかったんですが、調べたのを含めあまりなかったですorz

もしかしたらまだスノボーが出てくるMVはあるかもしれません。よかったら探してみてくださいね!


よかったらフォローもよろしくね~!